ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡④〜

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ここでは、トレーナーとして活躍しているライムの、
初コンテスト出場に向けた

ダイエット(減量)過程を載せていきます!

 

過去シリーズをご覧になっていない方は、先にこちらをご覧ください。

ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡①〜

ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡②〜

ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡③〜

 

6月に入り、減量をスタートしてから3ヶ月が経過しました。

ここまでの変化としては、

(3ヶ月前 ⇒ 現在)

体重  :  68kg  ⇒  60.7kg(マイナス7.3kg)

体脂肪率:  18%  ⇒  13.5%(マイナス4.5%)

 

(3ヶ月前 ⇒ 現在)
 

(3ヶ月前 ⇒ 現在)
 

 

また、4/25から1日1,000キロカロリーという過酷設定に挑戦してから初めての1ヶ月が経過したので、

今回はその壮絶な日々をここで一度、振り返ってみたいと思います。

 

まず数値の変化として

(4/25 ⇒ 5/25)

体重  :  64.4kg  ⇒  60.7kg(マイナス3.7kg)

体脂肪率:  15.2%  ⇒  13.5%(マイナス1.7%)

 

(4/25 ⇒ 5/25)
 

(4/25 ⇒ 5/25)
 

 

筋トレを始めた時からいつかは自分も、、と思い描いていた
コンテスト出場。

その時はただの憧れとしか見ていなかった「そのステージ」に、ついに自分も立てるのだと考えるだけで筋トレのモチベーションは高まる一方でした。

 

しかし、

いざコンテストに向けた本気減量を進めていくと、想像よりも遥かにキツく果てしないものでした。

それと同時に、SNSで見ていた筋肉マッチョの人たちは、影でこんな辛い経験をしていたのかと身に沁みて感じました。

 

なんとか目標に向かう気持ちをブラす事なく、努力の日々をこなすものの気が付けばコンテストまで残り1ヶ月半。

減量期は特に否定的なことを考えてしまうようになったり、ちょっとしたことにも敏感に反応して自己嫌悪に陥ることが増えると言います。

私も、残り期間やライバルたちの身体と比べて悩んでしまい、
焦りと不安に押しつぶされそうなことが度々ありました。。

 

ですが、

ここで諦めたり、心が折れて腐ってしまったら本当に口だけの
男になってしまいます。

こんな私でも、クライアント様や上司先輩方は信じて応援(サポート)してくれているのです。

毎日感謝しかありません。泣

 

今までの自分を何としても「変えてやる!」と決意して始めた、

いまの自分にしか体現できない

コンテスト出場への軌跡  ” 奇跡 ”
の物語なのです!

 

まだ残り1ヶ月半もあります。本気で変わろうとするならば、
充分過ぎるほどの期間だと捉えています。

色々な人たちの期待や支えを無駄にしたくない。その一心で、

トレーニングの質や強度はもちろん、マインドの質や強度

も限界まで高めて、10年以上付き添ってきた「体脂肪」を
ここで一掃します!

 

自分にとっては既に未知な領域、正直どこまで仕上がるかは想像がつきません。

 

7/15(土)
ベストボディ・ジャパン宇都宮大会【フレッシャーズクラス】

ステージ上で笑顔で振る舞う史上最高の自分を想像し、
必ずやり抜きます!

ライム

 


ADDFITNESSは、クライアント様の美と健康をベースにした
ダイエット・ボディメイキングをサポートします。

鏡の前でため息をつく日々はもうおしまい
友人や大切な方の前で堂々と史上最高の自分を魅せましょう。

イメージできることは必ず創造することができます。
〜 If it can be imagined, it can be created. 〜

 

* Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 

MINAMI-YAJIMA【Instagram】

 

LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ ダイエットマネジメント(オンライン食事指導)

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

関連記事

PAGE TOP