”超有酸素” ウォーキングセミナーを開催しました!

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2023年10月27日(金)

前回、台風の影響により開催が叶わなかった

『ADDFITNESS ウォーキングセミナー』をリベンジ開催しました!

 

とは言えしかし、延期開催となった今回のセミナーはただのウォーキングセミナーではありませんよ!

改めまして、その名も

 

脂肪と情熱を燃やす🔥
『超有酸素ウォーキングセミナー』

です!!笑

 

このウォーキングセミナーでは、脂肪燃焼に効果バツグン❗❗
以下のポイント5つを軸に実施しました。

ADDFITNESSが提唱する
★ ウォーキングで大切なポイント5選 ★

1.目線

2.姿勢

3.腕の振り

4.歩幅

5.足の着地

この5つのポイントを確認しつつ、普段の歩き方との違いを体感して頂きました。

また上記5つのポイントに+αで
『呼吸法』『ベストなタイミング』を提唱したものを

ADDFITNESS式『歩トレ』7つの極意❗❗
として参加者には伝承させて頂きました。

 

(ウォーキングテクニック説明の様子)
この後、まさかあんなにハードに汗ばむなんて、誰ひとり知る由もありません。笑

 

5つのポイント+αを意識しながら行うと正直かなりキツイと思います。

ウォーキング中の身体の燃焼度合や発汗効果など、普段のそれとは比べものにならないほど全く違うためです。

 

ご参加頂いたクライアント様からも、

「身体の芯から温まってくるのを感じ、内から燃えているのがイメージできる」
「汗が普段のウォーキング時よりも、ドバッと出てくる」
「フォームを意識するだけでキツい」
「歩いている時間が退屈でなくなり、むしろ効果的で楽しい」
「独りではなく、みんなで行うからこそ頑張れる」

といった、数々のストイックなコメントを頂けて大変嬉しく思います。

 

 

(ウォーキング中の様子)
脂肪燃焼に大切なフォームや意識を、皆さま一生懸命に実践していました♪

 

今回ご参加頂いた皆さま、最後までフォームが崩れることなく、妥協することもなく本当に素晴らしかったです!

終始楽しく爽快な汗を流し、しっかり脂肪燃焼したことでしょう。

そして普段のセッションとはまた一味違う刺激もあったと思います。私たちも楽しかったです☺

 

(最後はセミナー恒例のみんなで笑顔で写真撮影)
お忙しいなかお集まり頂き、改めてありがとうございました。

 

この記事では、ウォーキングテクニックについて詳しい説明まではしませんでしたが、

フォームや細かな意識など気になる方は、次回のセミナー開催をぜひ楽しみにお待ち下さい♪

 

この先の美と健康のために

「運動」を「習慣化」しましょう!

 

ではまた♪


ADDFITNESSは、クライアント様の美と健康をベースにした
ダイエット・ボディメイキングをサポートします。

鏡の前でため息をつく日々はもうおしまい
友人や大切な方の前で堂々と史上最高の自分を魅せましょう。

イメージできることは必ず創造することができます。
〜 If it can be imagined, it can be created. 〜

 

* Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 

MINAMI-YAJIMA【Instagram】

 

LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ ダイエットマネジメント(オンライン食事指導)

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

関連記事

PAGE TOP