白湯の嬉しい3つの効果

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんは『白湯』を飲む習慣はありますか?

 

白湯とは、一度沸騰したものを40〜50℃位まで冷ましたものを言います。

その白湯には、美容や健康に嬉しい効果が多くあります。

今回は、白湯をテーマに色々ご紹介したいと思います。

 

白湯から得られる嬉しい効果として、ご紹介するのは主に3つ。

→→→

①血液循環アップ!
脂肪が燃焼されやすいカラダに

②内臓機能が活発化!
老廃物が排出されやすいカラダに

汗・尿の量が増加!
浮腫みが解消されやすいカラダに

 

 

①血液循環アップ!
脂肪が燃焼されやすいカラダに


胃や腸など内臓を温めることが出来るので、白湯を飲んだ直後から血液循環が良くなります。

内臓温度が1℃上がるだけで、基礎代謝も10~12%向上する

とも言われており、何もしない状態よりも脂肪燃焼効率がアップしやすいのです。

ダイエットには食事管理と運動の両立が必須条件ですが、プラスαで白湯を飲む習慣を意識することで、ダイエットが円滑に進むと考えられます。

 

 

②内臓機能が活発化!
老廃物が排出されやすいカラダに


内臓を温めることでの嬉しい効果はまだまだ存在します。

温められた内臓はより活発に働くようになり、消化作用をも促進します。

その結果、体内の老廃物を排除する能力も増幅し、体内の浄化へと導きます。(デトックス効果)

老廃物が体内に溜まりすぎると、美容や健康に悪影響を及ぼすのはもちろん、

体重や体脂肪が落ちにくい原因にもなってしまうので、この効果はかなり嬉しいですね。

 

 

③汗・尿の量が増加!
浮腫みが解消されやすいカラダに


白湯を飲むと全身の血液やリンパの流れも良くなります。

それに伴って当然、代謝も上がるため汗が出やすくなり、多くの水分を摂取している=尿の量も増えます。

すると、体内に滞留している老廃物を含んだ水分(浮腫み)が、尿や汗と一緒に排出されます。

同じく便秘解消にも効果的なので、もはや習慣化しない理由がないですよね。

 

 

では白湯は、どのタイミングで飲めば良いのでしょうか?

 

ズバリ『起床時と就寝前』です!!

 

特に起床時は体温が低く、胃腸も冷えている状態です。

胃腸が冷えている状態でそのまま朝食を食べてしまうと、消化不良を起こしやすくなってしまいます。

そうならないために、

起床直後一発目(朝一番)に、白湯を飲んで内蔵機能を高めましょう!

冷えた身体を芯から温めて、高代謝スイッチを朝からON状態に!

 

もう一つのおすすめ時間は、就寝前です。

就寝前にもコップ1杯の白湯を飲むことにより

副交感神経が優勢になるため、リラックス状態のまま良い眠りにつくことができます。

寝ている間の手足の冷えも改善されやすく、冷え性に悩む多くの方にとっても大きなプラス要素になるでしょう。

まだ寒い日が続くこの時期は特に、習慣として取り入れて欲しいです。

 

今後、皆さんもぜひ『白湯習慣』から

外も内も美しく健康的なカラダ』
創っていきましょう!

 

ではまた♪


ADDFITNESSは、クライアント様の美と健康をベースにした
ダイエット・ボディメイキングをサポートします。

鏡の前でため息をつく日々はもうおしまい
友人や大切な方の前で堂々と史上最高の自分を魅せましょう。

イメージできることは必ず創造することができます。
〜 If it can be imagined, it can be created. 〜

 

* Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 

MINAMI-YAJIMA【Instagram】

 

LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ ダイエットマネジメント(オンライン食事指導)

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

関連記事

PAGE TOP