ベストボディ・ジャパン2023 宇都宮大会

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

この度、7/15(日)に開催された

ベストボディ・ジャパン2023 宇都宮大会 に出場してきました!

 

右から二番目の黒いサーフパンツが私(ライム)になります。

 

配信ブログにてシリーズ化していた

「ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡〜」の集大成がまさにこのコンテストです。

 

過去シリーズをご覧になっていない方は、先にこちらをご覧いただけるとストーリーが繋がると思います。

ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡①〜

ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡②〜

ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡③〜

ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡④〜

 

ベストボディ・ジャパンとは、

スタイリッシュな筋肉美を競う年代別のボディコンテストであり、規定ポーズとウォーキング審査での身体の美しさや品のある所作が求められます。

私の出場カテゴリーである、20代部門(フレッシャーズクラス)は23名の猛者が集いました。

 

早速ですが、結果はと言いますと、、

 

予選敗退でした。。無念

 

とにかく出場選手の皆さん、身体の絞りが凄かったです。

「これが体脂肪を極限まで絞りきった身体なのか」と思わず呆気に取られてしまう程でした。

 

自分自身、元々好き勝手に食べまくっていた

いわゆる「ワガママボディ」のおデブちゃん体型であり、

今回のコンテスト出場を決めてから約4ヶ月間、必死に減量を進めてきました。

 

コンテスト当日は、体脂肪を完璧に絞り切る所までには至りませんでしたが、当初の目標である「仕上がり体重56kg台」は達成できました。

体調を崩すこともなく、身体のコンディションとしてはとても良い状態でステージに臨むことができました。

 

まさに「自分史上最高の身体」であったと胸を張って言えます!

 

 

ポージングも何度も練習を重ね、その甲斐もあり本番では

ポージングで意識していた課題「動きを大きく、身体の曲線美を描く」ことも表現できたと思います。

 

とはいえ、同じかそれ以上の努力を重ねてきた猛者(ライバル)達には力及ばず。

 

いや〜悔しい。

 

というのが本音です。

しかし今回は破れたとしても、出場までの道のりやステージに並んだ時の脚光を思い返すと

 

とても楽しかった!

 

の一言に尽きます。

 

とにかく初出場となる今回は、周りの選手を見て勉強になることも多く、自身の改善点や今後の課題など沢山の学びがありました。

ここで得て経験と痛感した悔しさを糧に、次に出場するコンテストのステージに向けて

 

「自分史上最高の身体」を更新することを誓います!

 

 

応援してくださった方々、労いの言葉をかけてくださった方々、本当にありがとうございました!

日々のセッションでも自身の減量経験を活かし、クライアント様方に対してより高度なサポートを手掛けて参りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

今回のブログは、結果報告という形でしたが、今後はその他にも

減量のキツさを乗り切るためのマインド。

減量中の空腹感の紛らわせ方やダイエットでも使えるテクニック。など

 

自身の減量で身につけたこの経験値を、ブログの方でも発信していきたいと思います!

 

最後になりましたが

SHIMA代表、RYOさん。手厚いサポートをありがとうございました!

仕事もボディメイクも、全力を尽くして成長していきます!!

 

ではまた♪


ADDFITNESSは、クライアント様の美と健康をベースにした
ダイエット・ボディメイキングをサポートします。

鏡の前でため息をつく日々はもうおしまい
友人や大切な方の前で堂々と史上最高の自分を魅せましょう。

イメージできることは必ず創造することができます。
〜 If it can be imagined, it can be created. 〜

 

* Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 

MINAMI-YAJIMA【Instagram】

 

LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ ダイエットマネジメント(オンライン食事指導)

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

関連記事

PAGE TOP