下半身・脚痩せに大切なポイントとは?

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

下半身痩せ、脚痩せ、美脚。など

今やほとんどの女性が望んでいる事ではないでしょうか。

世の中のさまざまな情報でも、ストレッチやマッサージ・下半身の筋力アップが大切だと言われています。

長時間のデスクワークなどによる「浮腫み」や、心臓から遠くて血液がしっかりと行き届きにくいがための「末端冷え性」などは

上記のストレッチやマッサージ・下半身の筋力アップによる「血流改善」「体温上昇」で軽減・解消されるのは事実です。

 

しかし、

それでも世の女性たちの悩みが尽きないのも現状です。。

 

下半身が太りやすい。脚だけが細くならない。

そんな悩める女性たちに向けて、根本解決へのアプローチとなる内容をいくつか解説したいと思います!

あくまでも、上記のストレッチやマッサージ・下半身の筋力アップが前提としてある上での内容となりますが

 

まず、ストレッチやマッサージにおいて、最も大切なのは

『強度』

これはただ闇雲に強くすれば良いという訳ではありません。

悩みの原因となる部分を「しっかりとほぐす」という事です。

例として筋膜リリースを挙げますが、これも張り付いた筋肉をしっかりと剥がして動きを円滑にすることが大切です。

本来の動きを取り戻した筋肉は、外部からさらなる刺激が伝わることによって熱を発し、血行を促進します。

これにより、浮腫みや冷えが解消されやすくなるのです。

 

ただ気持ちよくリラックス効果のある、程良い刺激のストレッチやマッサージも良いですが、

根本解決へとアプローチするために『強度(多少のストレス)』が大切であることは、何もこれに限ったことではありません。

 

詳しいストレッチやマッサージ法について今回は割愛しますが

「ふくらはぎ・膝裏・お尻上部(中殿筋あたり)」痛覚ポイントを抑えるとより効果的です。

 

ADDFITNESS【パーソナルストレッチ】メニューは、

ピンポイントに捉えられて効きすぎると大変ご好評いただいているので、ぜひ一度ご体感ください!

  【パーソナルストレッチ】

 

次に、

筋力アップ(トレーニング)の面からのお話しとなります。

同じトレーニングでもただ闇雲に鍛えているだけでは、筋肉の付き方もボディラインも本来の目的(下半身痩せ、脚痩せ、美脚)から逸脱してしまいます。

 

下半身までも整った、女性らしく美しいボディラインを手に入れるために重視すべきことは

『ストレッチをかけながらトレーニングをすること』

狙いたい筋肉のしなかな伸びを意識しながら、なおかつ効果的に負荷を与えてあげる。

これがしっかりと行えていれば、

・骨盤が縮まらない
・前腿だけが太くなる
・ふくらはぎが無駄に発達してしまう

などという問題は起こらず

下半身トレーニングの代表格「スクワット」でも、正しいフォームで最大限の効きを実感できると思います。

 

「しなやかに強く、アクティブな美しさ」をコンセプトに、ADDFITNESSが独自に開発した

ボディメイキングメソッド【STR(ストレーニング)】で、

あなたが今までずっと望んできていた「下半身・脚痩せ」を実現させましょう!

  【STR(ストレーニング)】

 

さて、

下半身・脚痩せに大切なポイントとして

ストレッチやマッサージの「質」であったり、トレーニングする場合の「意識」について解説してきましたが

ほかにも水分摂取や食材選択、塩分との関係性など、原因や改善法はまだまだたくさん考えられます。

 

多くの女性の長年の課題である「下半身や脚痩せ、浮腫みや末端部の冷え」について

今後もひとつひとつ丁寧に向き合っていきたいと思いますので、改善に向けて一緒に励んでいきましょう♪

引き続きブログでも取り扱っていきます!ご期待ください!!

 

ではまた♪


ADDFITNESSは、クライアント様の美と健康をベースにした
ダイエット・ボディメイキングをサポートします。

鏡の前でため息をつく日々はもうおしまい
友人や大切な方の前で堂々と史上最高の自分を魅せましょう。

イメージできることは必ず創造することができます。
〜 If it can be imagined, it can be created. 〜

 

* Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 

MINAMI-YAJIMA【Instagram】

 

LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ ダイエットマネジメント(オンライン食事指導)

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

関連記事

PAGE TOP