クラブフィッティングショップ 1g1eGOLF にお邪魔してきました!

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、クライアントさまがオーナーを勤めるクラブフィッティングショップ「1g1eGOLF(ワンジーワンイーゴルフ)」にお邪魔してきました。

 

群馬県邑楽郡邑楽町にお店を構えており、ADDFITNESSからのアクセスが良いのも大変魅力的でした。

1g1eGOLF さんでは、その人のスイングや癖、理想や目標に合わせて最適なクラブを提案・組み合わせて頂けます。

ゴルフ上級者はもちろん、万年素人の私でも丁寧にわかりやすく対応してくれて、終始楽しくフィッティングに向き合えました。

    

    

 

元々パーソナルトレーニングで関わらせて頂いており、素晴らしい人柄に常日頃から尊敬の念を抱いていましたが、

さらに驚いたのは、アドバイス力。(指導力)

 

「シンプルに、分かりやすく、的確に」

 

RYOの場合は、難癖であるスウェーからのアッパー対策として

①重心意識を、右足裏の小指球(外側)から拇指球(内側)に変える事。

②ボールをすくうのではなく、ボールに向かう(潰す)意識。

 

こうして文字に起こした時に、認識として正しいかは分かりませんが、とにかく第一に「拇指球」というたった3文字の習得だけで

RYOのスイングは左への重心移動がスムーズになり、打球も大幅に改善されました。

今までの苦労が何だったのかと思ってしまう程です 笑

 

シンプルに、分かりやすく、的確に成果を実感させられる指導力は、

パーソナルトレーニング指導においても重要な事であり、ゴルフ以外での学びをくれた事にも感謝しております。

 

        

今回は、スイングを中心にクラブとの相性を見てもらいましたが、

よりレベルアップした時のクラブ選定やリペアもお任せしたいと考えております。

 

また、1g1eGOLF さんの考え方に

スイングにクラブをフィットさせる”

というものがありましたが、

 

ADDFITNESSのコンセプトである

“ライフスタイルにフィットネスを加える”

と何か似ているものを感じ、より親近感が湧きました。

 

ゴルフに興味がある方は、ぜひ問い合わせてみて下さい!!

HP: https://www.1g1egolf.com/

インスタグラム: https://instagram.com/1g1egolf?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

素晴らしいご縁に感謝し、これからもサポートさせて頂けたら幸いです。

まずは、5月開催の「第3回 ADDFITNESS友の会 ゴルフコンペ」にてスコア100切りを目指し、

日々のトレーニングやゴルフパフォーマンス向上に努めて参ります。

 

ではまた♪


ADDFITNESSは、クライアント様の美と健康をベースにした
ダイエット・ボディメイキングをサポートします。

鏡の前でため息をつく日々はもうおしまい
友人や大切な方の前で堂々と史上最高の自分を魅せましょう。

イメージできることは必ず創造することができます。
〜 If it can be imagined, it can be created. 〜

 

* Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 

MINAMI-YAJIMA【Instagram】

 

LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ ダイエットマネジメント(オンライン食事指導)

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

関連記事

PAGE TOP