運動をしていない時でも体脂肪を燃焼させる方法とは?

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

なかなか痩せないとお悩みのあなた、寝ていても痩せられる方法があったら最高ではありませんか?

 

1週間に1〜2回、1時間程度の時間で毎日のウォーキングに匹敵する消費カロリーを稼ぐことができる方法があるんです。

 

ズバリ、筋トレです。

 

筋トレを3か月程度、効果的に継続することで安静時代謝が5%から7%増えると言われています。

 

平均的な男性体型であれば、1日平均100〜150kcalの消費エネルギーが増えるという計算で、60分程度のウォーキングによって消費されるカロリーとほぼ同じです。

 

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動は、運動を行なったその日だけエネルギーが消費されることに対し、筋トレにより増加した安静時代謝は何もしなくても毎日消費されていきます。

 

これを可能にするためには、筋肉量を増やす必要があります。

 

筋肉はすぐに増えないので、適切な頻度でトレーニングを行い、継続していくことが近道です。

 

筋肉量を増やせば、日常で使う筋肉を多く動かす事につながるので代謝が上がるだけでなく、筋トレ後に「アフターバーン効果」と言って代謝の高い状態が24〜72時間持続すると言われています。

 

ウォーキングを毎日行っても筋肉量は増えませんし、やらなければ脂肪は燃えません。

 

適切なスケジュールで筋トレを行うことで筋肉量を増やし、運動をしていない時でも脂肪燃焼されるカラダを手に入れましょう。

 

このブログを読んでくれたあなたの「健康意識」の琴線に触れられたならば幸いです。

 

ではまた♪

 


ダイエットやボディメイクに悩んだ時には、ぜひ ADDFITNESS にお任せください。

ひとりひとりに合った最適なプラン。確かなメソッドをご用意のもと

あなたの「自分史上最高の自分」を創造するお手伝いをさせていただきます。

 

ADDFITNESS  LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ パーソナルオンライン栄養指導

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

 

Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 


ADDFITNESSは、自分の体型を変えたい方のための、完全予約制のパーソナルプライベートジムです。

お客様のニーズに合うボディデザインはもちろん、トレーニングや食事管理を乗り越えるためのメンタルケアもおまかせください。

ADDFITNESSをお選び頂いた皆さまに、自信と笑顔に満ちた毎日を過ごしていただきます。

思考は現実化します。

関連記事

PAGE TOP