ベストボディジャパン宇都宮大会で

※左から2番目が僕です

8月12日(月・祝)栃木県宇都宮市で開催されたベストボディジャパン宇都宮大会に出場しました。

結果は『4位入賞』!


ちょっと自分でも驚きました。

決勝はいけるかなと思っていましたが、まさか入賞できるとは。

福岡大会から約1週間、体のむくみや最後のひと絞り、カラーリングなど、基本的な部分はしっかりと整えて、トレーニングはほどほどに、とにかくポージングの練習をしっかりとしました。

福岡大会の経験があったお陰で、緊張もそれほどせずリラックスして楽しむことができました。

トレーニングの成果はもちろんですが、やはりステージング(規定ポーズ・ウォーキング・フリーポーズ・表情・立ち居振る舞いなど)の総合力は重要です。

1週間前に一度ステージを経験できたことが、今回の結果につながっているのは間違いありません。

応援に来てくださった方、InstagramなどでおめでとうDMをくださった方に感謝しますm(_ _)m

ちなみに、クライアントのリカちゃんは今回も準グランプリ!!(すげぇな…)

一緒に出場した中学時代の後輩で友人のヤッさんは同じマスターズで3位入賞!!

リカちゃんはお母さんと弟さんも応援に来ていたので、嬉しかったことでしょう(^^)

来年に向けて


とりあえず2019年の大会はこれでおしまいです。

他人との比較によって自分の弱点が把握できたので、来年に向けてしっかりとスケジューリングしつつ克服していきます。

ボディメイクには終わりがありません。

大会で結果を出すことができたことは自信になったので、この約2年間のボディメイクの経験値をクライアントさんに高いクオリティで還元しつつ、更なるレベルアップを目指していきます!

関連記事

PAGE TOP