ライム減量記録〜コンテスト出場までの軌跡①〜

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

ここでは、トレーナーとして活躍している Lime(ライム)の、初コンテスト出場に向けた

減量過程を載せていきます!

 

 

目標は、4ヶ月後の「ベストボディ・ジャパン2023 宇都宮大会」

 

健康的でスタイリッシュな筋肉美を競う大会で、所作や品格なども評価対象となる素晴らしい大会です。

 

フィットネスブームの影響もあり、年々注目度もレベルも高くなってきました。

 

トレーナーLimeには、自分史上最高に仕上げた身体で挑めるよう頑張ってほしいと思います!

 

 

今回も、トレーナーRYOによるコンディション・食事管理の完全サポートのもと

 


①まずは、現在の体重・体脂肪率から導き出された最終仕上がり目標の設定

 

〈 Lime 〉 20歳、男性

身長  : 166cm

体重  : 68kg ⇒ 59kg 〜 56kg(筋肉がすべて残ったとして59kg、余分な水分など加味しても56kgで仕上げたい)

体脂肪率: 18% ⇒ 5%

 

と、理論上はこのようになりました。

 

減量終盤になればなるほど理論通りにいかないものですが、自分の身体研究も楽しみながらやっていきましょう。

 


②つぎは、年齢や体重における1日の活動代謝から算出した

・摂取カロリー

・PFCバランス(Protein:たんぱく質、Fat:脂質、Carbohydrate:炭水化物)の設定

 

とはいえ、最初はある程度身体の反応を確かめたいので、計算よりもカロリー抑え気味にして

 

数値変動、コンディションをみながら配分を変えていく予定です。

 

摂取カロリー:約1,800kcal

P(たんぱく質):170g

F(脂質):30g

C(炭水化物):200g

 

 

元々高い意識をもって、肥満体型といわれた学生時代からここまでの変革を遂げたLimeですが

 

今後は、さらなる理想を目指したボディメイクの〈NEXT STAGE〉

 

しっかりとした意気込みとともに、早速ストイックすぎる程に取り組んでいます。

 

(減量は持久戦でもあるので、疲れすぎない程度にお願いしますね。笑)

 

今後、細かな食事内容やサプリメント紹介。

トレーニング内容から身体の変化について幅広く取り上げていくつもりです。

 

どうか温かく見守ってください。

 

2023年3月 ビフォー写真

 

 

史上最高の自分、最高の晴れ舞台にむけて、ファイト!!

 

 

また、この記事を覧ていただいている方々の、夏に向けたダイエットモチベーションにも繋がれたら幸いです。

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

ではまた♪


ADDFITNESSは、クライアント様の美と健康をベースにした
ダイエット・ボディメイキングをサポートします。

鏡の前でため息をつく日々はもうおしまい
友人や大切な方の前で堂々と史上最高の自分を魅せましょう。

イメージできることは必ず創造することができます。
〜 If it can be imagined, it can be created. 〜

 

* Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 

MINAMI-YAJIMA【Instagram】

 

LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ ダイエットマネジメント(オンライン食事指導)

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

関連記事

PAGE TOP