筋トレで変わる5つの習慣

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

筋トレは、さまざまな良い効果をもたらしてくれます。

 

外観的な変化から健康の保持増進、また鬱病の予防など、あげればきりがない程の恩恵があります。

 

しかし、その恩恵の数々はなにも「筋トレ」だけから得られるものではなく、

筋トレにより変化した「あなた自身の習慣」から得られているものなのです。

 

筋トレをすることによって、大きく分けて5つの習慣が身につきます。

◇朝食をしっかり食べるようになる

◇時間の使い方が上手くなる

◇睡眠を大切にするようになる

◇ストレスを溜め込みずらくなる

◇自分を知り、より良くしようとする


 

◇朝食をしっかり食べるようになる

朝食は1日の活動量を高めるという点で、最も大切です。疲れない1日を過ごすために、しっかりと摂るようになります。

したがって、たんぱく質や炭水化物のバランスも意識できるようになります。

 

◇時間の使い方が上手くなる

ジムに通うにしても、スキマ時間を見つけて筋トレするにしても、時間の確保がひとつの課題となりますが、

「忙しくても筋トレの時間を設けよう」「ダラダラ過ごすのはもったいないから筋トレをしよう」など時間効率を意識できるようになります。

 

◇睡眠を大切にするようになる

筋トレの疲れが翌日に残り過ぎてしまっては、習慣化できません。

適切な睡眠時間を確保するようになり、睡眠の質の向上にも努めるようになります。

 

◇ストレスを溜め込みずらくなる

頭で悩むよりも身体を動かしたほうが、ストレス発散できたり解決策が思い浮かぶということもあります。

ストレスフルな状態に、あえて筋トレで追い込むことは意外にも効果的であり、これを習慣だと捉える人も多いのです。

 

◇自分を知り、より良くしようとする

筋トレはまだ見ぬ自分を知るきっかけとなり、さらに良くしたいという人間の本質から、より高みを目指すようになります。

それにともない、この5つの習慣をさらに極めようと奮起したり、また新たな習慣づくりに励むようにもなります。

 


 

このようにして

まずは筋トレを習慣化することで、
普段の生活に新たな習慣が生まれ、

結果的に心身共に良い効果を実感
できるようになります。

 

これでは筋トレを始めない訳にはいきませんよね。

また、筋トレはしているが5つの習慣のバランスが取れていなかったという人も

少しずつで良いので「習慣」という言葉を意識して生活してみましょう ♪

 

この記事を読んでくださった皆さまが

今後、素晴らしいフィットネスライフを構築していってくれることを、心より願っています。

 

ではまた♪


ADDFITNESSは、クライアント様の美と健康をベースにした
ダイエット・ボディメイキングをサポートします。

鏡の前でため息をつく日々はもうおしまい
友人や大切な方の前で堂々と史上最高の自分を魅せましょう。

イメージできることは必ず創造することができます。
〜 If it can be imagined, it can be created. 〜

 

* Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 

MINAMI-YAJIMA【Instagram】

 

LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ ダイエットマネジメント(オンライン食事指導)

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

関連記事

PAGE TOP