※左から2番目が私でございます
『予選敗退』でした…
8月3日に行われたベストボディジャパン福岡大会。
私は2019年8月現在43歳なので『マスターズクラス』という40歳代のカテゴリで出場。
20名のオジサンが出場し、上の写真は予選第2組の規定ポーズ審査。
今回の福岡大会マスターズは、控室に入った時点で、
『あ、ムリだ…』
と思ったほど、ボディメイクのレベルが違う印象でした。
ま、その時点で負けでしたね…
『あ、こんなに次元が違うものなんかい…』
って、涼しい顔して思ってました。笑
ただ、私の努力が全く報われなかったわけではありません。
というのも、
『ピックアップ審査』
で呼ばれたからなんです。
ピックアップ審査とは、決勝に残る10名の選考ギリギリのラインにいる場合や、もう一度規定ポーズを確認したいと思われた場合の審査です。
左から2番目が私。
まぁ、ピックアップ審査でも、他の方と比較すると弱いですね…
ということで、予選敗退となりました。
決勝進出された10名の方は、とにかくデカい!
こんな凄い人たちの中でピックアップ審査で呼ばれたことが、自分にとっては大きな自信になりました。
そして何より、初めてのコンテスト、めっちゃ楽しかったです(*´∀`*)b
田中夫婦の手厚いサポート
今回の福岡大会において、私は田中夫婦に激烈なサポートをして頂きました。
田中さんは、Instagramを通じて仲良くなった方で、友人でありボディメイクの師匠。
福岡市中央区のボディデザインスタジオTRYCEを経営しており、多くのクライアントさんから信頼を寄せられている名トレーナーとしても活躍中の方です。
まだ出会って半年ちょいですが、何だろう、一緒にいてとても心地よい方です。
ご夫婦ともに激烈に素敵な方で、言うことはズバッと言うし、飾らない人柄が多くの方を魅了するのでしょう。
インスタをご覧になればわかりますが、田中夫婦、何と2018のBBJ広島・福岡両大会で『夫婦でグランプリ』という偉業を成し遂げています!!
そんな凄い方に、何から何までサポートして頂くとは…贅沢なこと限りなし。
福岡に到着してから帰るまで、そのサポートが手厚すぎて終始ビビってました。
この場を借りて、改めてお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました!
両端が田中夫婦、左から2番目は翔平さん(田中さんを通じてInstagramでつながった)、右から2番目はaddfitnessのクライアントさんリカちゃん(初出場で何と準グランプリ!)
結果はどうあれ、とても楽しい福岡大会でした。
次は8月12日の宇都宮大会が控えています。
福岡大会での反省をいかし、少しでも善戦できるようにコンディションを整えます!