体が変わる人の共通点と、体が変わらない人の共通点とは?

群馬県太田市のパーソナルジム「ADDFITNESS(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

「私、食事内容は変えずに痩せたいんです」

 

パンも食べたいし、ケーキも食べたい。

 

大きな変化は望んでいないから、食事制限はしたくない。

 

誰もが思うことなので不思議には感じないのですが、体が変わらずに悩んでいる大半の方は、食事制限を嫌うことが多いです。

 

そして、体が変わらずに悩んでいる方は、過去に自分で行った食事コントロールが「たまたま」うまくいったことがあり、「その時のやり方で今も間違っていないんだ」とこだわりが強く、結果が出せないことは珍しくありません。

 

目標達成したクライアント様は、なぜ結果を出せたのか?

 

それは「食事内容を変えたから」なのです。

 

「自分のやり方は間違っていないか」

「自分に合った方法はなにが良いのか」

「自分の何がいけないのか」

 

結果を出す方は、圧倒的にストイック。

 

それでいて、トレーナーの言うことを聞いて、そのまま実践します。

 

結果が出ない方の共通点として、トレーナーの言うことよりも、自分のやり方を信じている。

 

そして、自分に甘い。

 

それでいて、今からの変化を受け入れたくないという『現状バイアス』がかかっている方が多いです。

 

個人の価値観なので「絶対にこうした方がいい!」と言う押し付けはしませんが、結果が出ずに「自分の体が変わらない」とクライアント様が悩み続けていることは、トレーナーとして心苦しいです。

 

もちろん、トレーニングだけを楽しみにご来店いただいているクライアント様も多くいらっしゃいます。

 

しかし「痩せたい、体を変えたい」とお悩みなら、現状バイアスを外してでも少しの期間、ストイックな世界に足を踏み入れることも時には必要です。

 

(現状バイアスを外してあげるのもトレーナーの役目なのでしょうけどね)

 

例に挙げますと、、

〈3ヶ月食トレパーソナルで目標達成〉
(54,400円+21,000円) × 3 = 226,200円

※食トレアドバンスモードをオプション
→詳細はご来店時にお問い合わせください。

〈トレーニングのみ、自己流食事コントロール〉
54,400円 × 12 = 652,800円

※いずれも週2回コース。体験料、入会金別途

 

どちらが時間的にも効率的かと言うことは、一目瞭然です。

 

以上、体が変わる方の共通点と、変わらない方の共通点でした。

 

ビジネスライクなあなたには、スマートなフィットネスライフがオススメです。

 

ではまた♪

 


ダイエットやボディメイクに悩んだ時には、ぜひ ADDFITNESS にお任せください。

ひとりひとりに合った最適なプラン。確かなメソッドをご用意のもと

あなたの「自分史上最高の自分」を創造するお手伝いをさせていただきます。

 

ADDFITNESS  LINE公式アカウント

◇ ダイエットやボディメイクに役立つ情報 や 当ジム開催イベント情報 の公開

◇ パーソナルオンライン栄養指導

◇ その他にも様々な、楽しく価値のあるコミュニケーションツールとして活用されています!

※ LINE にて各種お問い合わせされる方
ご登録後、トーク画面にて「フルネーム」を添えていただき、ご用件をお伝えくださいませ。随時ご返信いたします。

ご登録はこちらをクリック⇓⇓

   友だち追加

ID 検索 ⇓⇓

@addfitness

 

Instagramもぜひお楽しみ下さい!

ADDFITNESS【Instagram】

 


ADDFITNESSは、自分の体型を変えたい方のための、完全予約制のパーソナルプライベートジムです。

お客様のニーズに合うボディデザインはもちろん、トレーニングや食事管理を乗り越えるためのメンタルケアもおまかせください。

ADDFITNESSをお選び頂いた皆さまに、自信と笑顔に満ちた毎日を過ごしていただきます。

思考は現実化します。

関連記事

PAGE TOP