ゼロから筋トレを始めた私を導いてくれた師匠

群馬県太田市のパーソナルジム「addfitness(アドフィットネス)」のブログをご覧いただきありがとうございます。

トレーナーのSHIMAです。

 

皆さんには「師匠」や「先生」あるいは「メンター」と呼べる方がいますか?

メンターとは?

 

今日は、私の師匠についてご紹介したいと思います。

 

田中夫婦


私の師匠は、福岡県にいます。

自分でもパーソナルジムを経営しており、多い時は月に150セッションをこなす「激烈!売れっ子トレーナー」です!

師匠のジム「TRYCE」

 

その名を、

田中 正道 さん

といいます。

田中さんとはInstagram(インスタ)を通じてコンタクトを取り始めました。

田中さんのインスタ

 

インスタをご覧いただいた方はわかると思いますが、

とにかくカッコいいカラダをしています!

あ、もちろん個人の感想なので、人によっては「もっとデカイ方がカッコいい」とか思う方もいると思いますが、田中さんのカッコよさはコンテストで証明されています。

そのコンテストというのが、

ベストボディジャパン(BBJ)

ベストボディジャパン公式サイト

 

という団体が主催する大会。

田中さんは2018年の広島と福岡、両大会において

グランプリ!!

に輝いています。

そりゃカッコよくないわけがありません!

これはヤバい!カッコ良すぎる!!

で、まだヤバいことがありまして、見出しに「夫婦」ってありますよね。

そうなんです!

田中さんの奥さま!

この方がとんでもなくカッコよく、かつ美しいのです!

うぅ…ステキすぎる夫婦だ(T_T)

それもそのはず!何を隠そう、

奥さまも、田中さんと揃って広島・福岡のグランプリ!!!

はいはい、どうです?

私の師匠はヤバいんです(笑)

 

ファーストコンタクト


上にも書いたように、私はInstagramを通じて田中さんと出会いました。

その頃はなかなかトレーニングの結果が出ず、モチベーションが上がりませんでした。

そこで考えたのが、

コンテスト(大会)に出場すること

です。

ふむふむ、自分好みの細マッチョ体型が評価される大会はBBJというのか。

よし!BBJに、俺は出る!

でも、大会までどうやってトレーニングメニューを組み、どうやって減量したらいいんだ?

私は決めたことはとりあえず実行するタイプの人間で、決めてからアレコレ考えました。

が、いまいち大会当日までのイメージがわかなくて困っていました。

そんな時にタイミング良く、激烈カッコいいカラダをしている師匠と出会い即行動。

福岡に、俺は行く!

そんなこんなでファーストコンタクトとなったわけです。


激烈に美味しい福岡グルメをご馳走になり、カラオケで歌いまくり飲みまくりました。
注)ビールひとすじ○○杯!ベロベロの奥さま(笑)

田中夫婦を自分なりに一言で表すと、

です(笑)

いまだに、そうとしか思えません。

 

師匠から教わったこと


福岡に行ってただ飲んだくれていたわけではありません。

しっかりとBBJに出場するまでのイメージがわくまでトレーニングや減量について教わり、ポージングの重要性についても詳しく話してくれました。

そして何より、

筋肉をつける前に、人間の体を作っている栄養(食事)について深く理解すべきだ

という師匠の根本的な考え方・スタンスを聞くことができました。

さらに師匠からこんな一言を頂きました。

「SHIMAさん、トレーナー向いてますよ!」

そして思ったのです。

パーソナルトレーナーに、俺はなる!

って。

長らく教育業界の第一線で戦ってきた経験で培われたこと。

それは、

相手の目線に立って伝える姿勢

であり、何かをサービスとして提供する立場の人間になくてはならない要素です。

ダイエットやトレーニングを教えることも立派な教育!

そうか、

パーソナルトレーナーに教育業界の経験が活かせる!

痩せた!筋肉がついた!美ボディになれた!

喜びとともに感謝して頂ける素晴らしい仕事じゃないか!

私は師匠に会いに行くことで、新たな目標を見出したのです。

その時、私には師匠が神に見えたわけです。

 

出会い無制限の現代


インターネットで世界中がつながる今、SNSを使えば誰でも新しい出会いを見つけることができます。

もちろん、その出会いの善悪を見極めることが重要なのですが、

行動しなければゼロ、何も始まらない

のです。

この人だ!と思ったら、積極的にコンタクトをとり、実際に会ってみると人生に変化が生まれます。

日本人は内輪(ウチワ)で固まる傾向がありますが、外に目を向けて初めて見える景色がたくさんあります。

まだ見ぬ風景を求め、素晴らしい出会いへの大航海を始めると、必ず新たな発見がありますよ!

私が師匠と出会ったように。

あ、addfitnessにもぜひ来てくださいね!

出会いましょう(*´∀`*)

 

ではまた

関連記事

PAGE TOP